but for the weather.

アイルランド・ダブリンでのワーキングホリデーな日々をお送りします

ブログ始めました/自己紹介

2017年6月にワーホリでダブリンに来て半年が経ちました。
仕事も生活も落ち着いて来たので、ブログはじめます。
アイルランドのワーホリについて情報が少なくて困っている人も多いと思います。自分もその一人だった訳で、色々と試行錯誤をしたのでそういう情報を発信してお役に立てればなと思っています。

来年の6月には日本に帰るので半年だけのブログになりますが、たまーに見ていただけると励みになります。

 

ここから軽く自己紹介。

Sachi、今年で30歳になりました。
アイルランドに来るのはこれが3回目。Irish trad musicが好きで学生の頃に初めて旅行。その時に絶対また来ると決めて2回目に来たのが7年経った去年のこと。
元々いつかはワーホリをと思っていたのですが、この去年の旅行でやっぱりここに住んでみようと決心がついたのでワーホリに来ることを決めました。

アイルランドに来る前は外資系企業のOL?英語のベースは多少ありましたがこっちに来て本当に多少だったなと実感する日々です。読み書きは仕事で使っていたので特に苦労はしていません。スピーキングは勢いで喋ると相手に伝わると信じてどうにかさせています。ただリスニングがほんっとうにダメ。半年経ってもまだダメです。残り半年でどこまで伸びるか。英語の話はまたそのうち。

こちらに来て1ヶ月語学学校に通い、3ヶ月ほどニート(笑)、現在はダブリンのスタバで働いています。どこかで見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです。韓国人のパートナーさんはよく見かけるけど日本人のあまりいないんじゃないかな。

趣味は・・・なんだろうか。そんなに頻繁ではないけどirish tradのセッションやってるパブに行って音楽聴いたり、あとはお酒かな。ビールとサイダー。
あとは人生初めての一人暮らしなので暇だと料理にチャレンジしてます。全然どう頑張ってもインスタ映えしないやつ。
趣味というか1週間の献立考えて作り置きとかして毎日お弁当を持って行ってます。怪訝な顔をする職場のブラジル人とかに無理やり食べさせて美味しいと言わせる自己満足を遂行中。

そんな感じです。
ゆるっとやっていこうと思います。